1位づくりコピーライティング

キャッチコピーから考えていませんか? お客さまの思考にそって書くコピーライティングをお伝えします。

  • HOME
  • 制作実績
  • プロフィール
  • よくある質問
  • お問い合わせ

サイトマップ

  • 1位づくりコピーライティング
  • 広告コピー
    • 良いコピー悪いコピー|キャッチコピー「夏に向けて痩身エステ」を検証してみた
    • コピーライティングにおいて、“わかりやすさ”は超重要
    • 健康食品通販とコピーライティング
    • 広告コピーにも当てはまる「地域No.1社長に学ぶ競争原理」
  • 集客実績
    • ギター教室のブログにコンセプトコピーを入れて、集客力アップ
    • セミナーの広告集客で人数が2.5倍アップした理由
  • セミナー・講演
    • ランチェスター経営で実施した「コピーライティング勉強会」参加者の声をご紹介します
    • 2013年2月開催「1位づくりのコピーライティング勉強会」(主催:ランチェスター経営伊佐)
    • 同質化しているとコピーライティングでは解決できない|1位づくりのコピーライティング勉強会
  • その他
    • 2021年のほぼ確定している出来事・イベント解説【オリパラ・国体など】
    • 新型コロナウイルス感染症対策への取り組みについて
    • 自粛ムードの中で企業が実践したい“4つのオンライン化”
    • はじめに。
  • おすすめ
    • 【比較検証】翻訳ツールの黒船“DeepL翻訳”がすごい!
    • パパをイクメンに変えるファザーズバッグ&ママ必見!失敗しない選び方
  • ことばの力
    • こちら側と相手側の壁を取り払う
    • 「自分が大きな思い違いをしていたことに気がつきました」
    • 「自己のみの言葉」から「共感される言葉」へ
    • 「言葉一つで人の心が動かせるということがよくわかりました」
    • 人は見た言葉(情報)によって“意思決定”が左右される
    • 1分48秒で「言葉の力」が実感できる動画 ~The Power of Words~
  • コピーライティングとは?
    • コピーライティングとは?意味と依頼するときの5つのポイント
    • ライティングとコピーライティングの決定的な違い【3つの具体例で解説】
    • そもそもコピーライティングとは?
    • 対象の人の思考がわかればコピーライティングはすごく楽になる
    • コピーライティングとはコミュニケーションである
  • コンテンツマーケティング
    • コンテンツマーケティングとは何か?成功例と失敗例&注意点について
  • ストーリー
    • 漫画『キングダム』に学ぶストーリーテリングの超簡単なコツ【ABBメソッド】
    • ストーリーテリングを効果的に使うためのサイト事例
  • セールスレター
    • 【事例あり】売れるセールスレターの作り方は?例文・書き方をコピーライターが徹底解説
  • メディア掲載
    • 雑誌「くまもと経済」にワードメーカー(株)のセミナー内容が掲載されました
  • メルマガ
    • 水回りリフォームのキャッチコピーテンプレート集をつくりました
    • 外壁塗装のキャッチコピーテンプレート集つくりました
  • ライフハック
    • タスク管理ツール「TaskChute2(タスクシュート)」から「Taskuma(たすくま)」にお引っ越ししたら・・・
  • 伝えると伝わる
    • あなたのビジネスを別の言葉で表現すると?(言葉の変換の話)
  • 心理効果
    • ハロー効果のコピーライティング活用事例
    • ザイオンス効果をインターネット集客で活用する方法
  • 文章の書き方
    • 161名のライターにオススメ本を聞きました【文章力をアップさせる本とは?】
    • 文章ボリュームが多いから減らしたい…は適切な思考ではないという話
    • 文章はどうしても「書き手の性格」が出てしまうという話
    • 万人向けの文章は作ってはいけない!4つの理由を徹底解説
  • 書籍
    • 『江戸を造った男(伊東潤)』難題を次々と乗り越えていく諦めない男・河村瑞賢の物語
    • 歴史小説かミステリーか『黒牢城』レビュー|荒木村重と黒田官兵衛の頭脳戦
    • 生物に学ぶ多様性『はずれ者が進化をつくる~-生き物をめぐる個性の秘密~(稲垣栄洋)』
    • コピーライティングについても記載しています|拙著『お客様が集まるホームページの教科書』
  • 目標・計画の立て方
    • 「あっという間の1年」をもっと短く感じることができるカレンダー
  • 読者の声
    • 「広報誌の制作をしているが読んでいてスッキリしない。どうすれば?」70歳の方からの感想
    • 「課題はあるのですが、売り込みに走りがちなのですね」
    • 「言葉の違いだけでこんなにも見る側の受け止め方、行動が変わってしまうんだと…」
    • 「キャッチコピーから考えていましたが…」
    • 「広告って、売ってはダメなんだな~と思うようになりました」
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加

RSS このブログのRSSを購読

お問い合わせはこちら

プロフィール


1位づくりから考えるコピーライティング


【プロフィール動画】

運営会社

ワードメーカー株式会社

〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名2-9-29
第2プリンスビル7F
TEL:092-791-7796
FAX:092-303-8777

→公式サイトはこちら
→個人情報保護方針

最近の記事

  • 『江戸を造った男(伊東潤)』難題を次々と乗り越えていく諦めない男・河村瑞賢の物語
  • 歴史小説かミステリーか『黒牢城』レビュー|荒木村重と黒田官兵衛の頭脳戦
  • 【事例あり】売れるセールスレターの作り方は?例文・書き方をコピーライターが徹底解説
  • コピーライティングとは?意味と依頼するときの5つのポイント
  • 良いコピー悪いコピー|キャッチコピー「夏に向けて痩身エステ」を検証してみた
  • 生物に学ぶ多様性『はずれ者が進化をつくる~-生き物をめぐる個性の秘密~(稲垣栄洋)』
  • 2021年のほぼ確定している出来事・イベント解説【オリパラ・国体など】
  • 漫画『キングダム』に学ぶストーリーテリングの超簡単なコツ【ABBメソッド】
  • 161名のライターにオススメ本を聞きました【文章力をアップさせる本とは?】
  • ライティングとコピーライティングの決定的な違い【3つの具体例で解説】

カテゴリー

  • 広告コピー
  • 集客実績
  • セミナー・講演
  • その他
  • おすすめ
  • ことばの力
  • コピーライティングとは?
  • コンテンツマーケティング
  • ストーリー
  • セールスレター
  • メディア掲載
  • メルマガ
  • ライフハック
  • 伝えると伝わる
  • 心理効果
  • 文章の書き方
  • 書籍
  • 目標・計画の立て方
  • 読者の声

サイト内検索

  1. 1位づくりコピーライティング TOP
  2. サイトマップ
  • サイトマップ
© 2011 1位づくりコピーライティング
  • シェア
  • TOPへ