「広報誌の制作をしているが読んでいてスッキリしない。どうすれば?」70歳の方からの感想

広報誌制作の感想 読者の声

レポート読者の方から感想をいただいたので、シェアさせていただきます。

もうすぐ70歳です。就職情報誌の業界から自立し25年。現在は広報誌の制作をしています。

企画からデザイン~文書作成までやることはありますが、年齢なので、そろそろ若い人に引き継ごうと考えています。

ここ1~2年、自分の書いた文章も若い人たちが書いた文章も気になって仕方ありません。これでいいのだろうか?

読んでいてスッキリしないのです。校正紙が赤くなるほどの修正指示を出さないように、どう伝えれば良いのかもわからなかったのです。

レポートを読んでわかったこと「何を伝えたいのか?」ポイントを絞ってわかりやすく。これをはデザインにも言えることでした。

もう一度考え提案してみようと思いました。ここでも長くなってしまいましたが、ありがとうございました。

もうすぐ70歳の方ということで、今でも勉強されているというのが素晴らしいですよね。

ご感想ありがとうございます。

※動画でも少し細く解説しました。

 

タイトルとURLをコピーしました