読者の声

読者の声

「気づいてもらうための言葉や表現力がいるということに気づきました」

メルマガ読者の方から、声をいただいたのでご紹介させていただきます。 メルマガである動画を紹介したのですが、その動画についてコメントをいただきました。 この動画、狩生さんのホームページを、スマホで最初に拝見したときに、見させていただき、考えて...
読者の声

「効果的な広告作りに役立ちました。無料で公開してくれていることに感謝しています。」

こんにちは、狩生です。メルマガ読者さんから感想をいただいたのでご紹介します。 レポートを読み、意思決定を判断する表現を入れることの大切さを実感しました。必要としている人に的確に伝わるには、単に説明と急がせたり安売りのような内容では、ただの紙...
読者の声

「広報誌の制作をしているが読んでいてスッキリしない。どうすれば?」70歳の方からの感想

レポート読者の方から感想をいただいたので、シェアさせていただきます。 もうすぐ70歳です。就職情報誌の業界から自立し25年。現在は広報誌の制作をしています。 企画からデザイン~文書作成までやることはありますが、年齢なので、そろそろ若い人に引...
読者の声

「課題はあるのですが、売り込みに走りがちなのですね」

こんにちは、狩生です。読者の方から声をいただいたので、ご紹介します。 参考になりました。自社のビジョンを作成中で、内容の組み立て方をどうするか、なにか秘策があるか模索しておりました。課題はあるのですが、売り込みに走りがちなのですね、なるほど...
読者の声

「言葉の違いだけでこんなにも見る側の受け止め方、行動が変わってしまうんだと…」

メルマガで紹介した動画を視聴した方から声をいただいたので、ご紹介します。 「The Power of words」の動画拝見しました。 まさに表現の仕方、言葉の違いだけでこんなにも見る側の受け止め方、行動が変わってしまうんだととても驚きまし...
読者の声

「キャッチコピーから考えていましたが…」

レポート読者の声をご紹介します。 フリーレポートを読ませて頂きました。レポートを読む前は、「キャッチコピー」から考えてしまいましたが、「まずは***********」ということですね。何となくわかった気がしました。ありがとうございました。
読者の声

「広告って、売ってはダメなんだな~と思うようになりました」

こんにちは、狩生です。 メールマガジンの読者の方から声をいただいたので、ご紹介します。