2013年2月開催「1位づくりのコピーライティング勉強会」(主催:ランチェスター経営伊佐)

こんにちは、ワードメーカー(株)の狩生です。

久しぶりに講師をします。
開催日は、2月17日(日)・20日(水)、22日(金)です。
(同じ内容ですので、いずれか1日だけの研修)

題して、「1位づくりのコピーライティング勉強会」
このテーマでは、数えてみたら15回以上は話しています。

主催は、“ランチェスター経営伊佐”さんです。

ランチェスターの歴史は長いですが、今で言えば、やはり竹田先生のランチェスターが主流になっているかとおもいます。

その中でも、伊佐さんは解説がわかりやすく、ランチェスター戦略とセットで、戦術分野にあたる「コピーライティング」を担当させていただいております。

セミナーではなく、勉強会なので少人数制で開催されます。

⇒詳しくはランチェスター経営伊佐さんの該当ページをご覧ください。

 

どんな内容を話すか?について

「1位づくりのコピーライティング勉強会」では、いつものように“変なテクニック”“細かな文章技術”については、お伝えしません。

といいますか、私が話さなくても、もっと良いものが書籍等でたくさん紹介されていますので、そちらを参照したほうが早いとおもいます。

また、細かい部分は影響度が低いため、まずは影響度の高いところから着手していただきたいとおもいます。そのための話をいたします。

(もちろん、細かい部分も大切です。要は優先順位の問題ですね。)

「キャッチコピーの作り方」とかではないです。ですが、もっと本質的なことをお伝えしますので、応用することができるようになれば文章づくりがとても楽になります。

⇒「1位づくりのコピーライティング勉強会」の詳細はこちら

 

 


→コピーライティングのことならワードメーカー株式会社|ワードメーカー株式会社のホームページはこちら